診療時間外・手術時間はお電話に出られませんのでご了承ください。

MENU

令和5年10月からのインフルエンザ、新型コロナウイルスワクチン接種について(11月15日追記)|医療法人社団悠正会 ゆう徳丸内科皮膚科|
東武練馬駅・下赤塚駅より徒歩圏内

ブログ

Blog

令和5年10月からのインフルエンザ、新型コロナウイルスワクチン接種について(11月15日追記)

Pocket

こんにちは。10月以降の新型コロナワクチン、インフルエンザワクチン接種について掲載いたします。

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスワクチンとインフルエンザワクチンは同時接種が可能ですが、当院では誤接種の可能性を限りなく0にするため、ワクチン接種の曜日をそれぞれ指定させて頂く事と致しました。ご不便をおかけいたしますが、誤接種防止のため、ご協力いただけますと幸いです。また、どちらのワクチンも多くの患者様が来院されますので、待ち時間が発生しますことをご了承ください。なお、ワクチンには限りがございますので、今後の接種状況により下記のシステムを変更する可能性がありますので、その点もご承知いただけますと幸いです。変更があった際にはブログに記載を致します。

 

 

※追記→12月以降は土曜日含め曜日関係なく、どちらのワクチンも接種可能です。午前診療の場合は12時30分まで、午後診療の場合は17時30分までにご来院ください。

 

 

①インフルエンザワクチン

 

月曜日、火曜日、金曜日、土曜日(13-14時(予約制))

 

診療終了時間30分前まで(午前診療であれば12時30分、午後診療であれば17時30分)に来院していただければ接種可能ですが、1日の接種上限人数を超えた場合は翌日以降に再度ご来院をお願い致します。土曜日に関しては、10月14日、10月28日、11月11日、11月25日の予約接種のみになります。予約必須になりますので。当院の予約システムをご利用ください(予約なしでは接種できません。また、13-14時の間に接種しますので、その中での時間指定はお受けできません。)。なお、月曜日、火曜日、金曜日は予約なしでの接種が可能です。

 

②新型コロナウイルスワクチン

 

火曜日、水曜日、土曜日(9-13時)

 

診療時間30分前まで(午前診療であれば12時30分、午後診療であれば17時30分)に来院していただければ接種可能ですが、1日の接種上限人数を超えた場合は翌日以降に再度ご来院をお願い致します。土曜日は新型コロナウイルスワクチンについては予約制ではありません。全日予約なしで接種可能です。9月中は連日接種を行っておりますので。いつでもご来院ください。

 

 

 

【ゆう徳丸内科皮膚科へのアクセス】

板橋区徳丸4丁目にあるゆう徳丸内科皮膚科へは、有楽町線・副都心線『地下鉄赤塚駅』、東武東上線『下赤塚駅』『東武練馬駅』から徒歩圏内です。国際興業バス(下赤03)、りんりんGO(板橋区コミュニティバス)「赤塚第一中学校」バス停目の前であり、駐車場・駐輪場完備、敷地内に薬局完備しており、受診しやすい環境を整えています。練馬区北町にも隣接しており、徒歩圏内です。待合室は広く確保されており、予約システムを導入していることで待ち時間の短縮に努め、新型コロナウイルス感染症を始めとした感染症対策を万全に行っております。当院は自動精算機も導入されており、会計までもスムースに行うことができ、利便性の向上も目指しております。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ