板橋区徳丸(練馬区北町すぐ)に内科・皮膚科クリニック開院|医療法人社団悠正会 ゆう徳丸内科皮膚科|

板橋区徳丸(練馬区北町すぐ)に内科・皮膚科クリニック開院

初めまして。この度、10月2日より板橋区徳丸4丁目で「ゆう徳丸内科皮膚科」を開院させていただきましたことを、謹んでご報告させていただきます。

当院は総合内科専門医である院長が内科担当、皮膚科専門医である副院長(女性医師)が皮膚科を担当しております。それぞれ分野が違いますが、病気によっては内科的症状から出ることもあれば皮膚症状から出ることもあり、密に連携しながら患者さんの病気の治療を行ってまいります。

私たちのクリニックの目標は「患者様と医療者が力を合わせて病気に打ち勝つこと」です。病気というのは決して患者さんだけで治るものではなく、逆に薬を飲んだり手術をするだけで治るものでもありません。しっかり患者さんにも病気を理解していただき、お互いの力を合わせて病気を治していくことを心がけておりますので、わかりやすい説明を行いながら患者さんの疑問点などはすべてお答えいたします。なんなりとご質問ください。

内科では血液検査や尿検査、レントゲンや心電図検査はもちろん骨密度の測定、心臓・腹部・甲状腺・血管などの超音波検査、動脈硬化の進行を簡単に検査できる血管年齢の測定なども行うことができます。また、睡眠時無呼吸症候群や禁煙外来など、生活習慣病に係わる多くの病気の検査や治療を行うことができます。また、風邪症状はもちろんのこと、頭痛、喘息などのせき症状、腹痛、便秘の症状、尿の悩み、認知症のチェック、花粉症(舌下免疫療法)、不眠症など内科を総合的に診療できますので、どんなささいなことでも診療致します。

皮膚科では保険診療を主体としていますが、にきびやしみ、赤ら顔など保険診療の治療では対応しきれない皮膚や髪のトラブルは自由診療のご提案もさせていただきます。赤ちゃんからお高齢の方まで、患者さまの心によりそった診療を心がけてまいります。

小さいお子様の治療には、できるだけお子様が怖がらないような治療をこころがけています。また、なかなか相談しにくいデリケートゾーンのお悩みもお気軽のご相談ください。

当院での診療レベルを超える際には提携している総合病院などへご紹介いたしますので、ご安心ください。