診療時間外・手術時間はお電話に出られませんのでご了承ください。

MENU

オンライン資格確認について|医療法人社団悠正会 ゆう徳丸内科皮膚科|
東武練馬駅・下赤塚駅より徒歩圏内

ブログ

Blog

オンライン資格確認について

Pocket

今日は下記のお知らせです。2023年4月から全医療機関でマイナンバーカードによる保険証確認が義務付けられました。皆様のご協力をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

当院はオンライン資格確認について、下記の整備を行っています。

○オンライン資格確認を行う体制を有しています。

○薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。

令和5年4月から医療情報・システム基盤体制充実加算が算定されます。

1.施設基準を満たす医療機関で初診を行った場合 6点

(マイナンバーカードを利用して受付をしなかった場合)

2.1であって、オンライン資格確認等により情報を取得等した場合 2点

(マイナンバーカードを利用して受付した場合)

3.施設基準を満たす医療機関で再診を行った場合 2点

(マイナンバーカードを利用して受付をしなかった場合)

4. 3であって、オンライン資格確認等により情報を取得等した場合 –

(マイナンバーカードを利用して受付した場合)

 

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。

正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証によるオンライン資格確認等の利用にご協力をお願い致します。

 

 

【ゆう徳丸内科皮膚科へのアクセス】

板橋区徳丸4丁目にあるゆう徳丸内科皮膚科へは、有楽町線・副都心線『地下鉄赤塚駅』、東武東上線『下赤塚駅』『東武練馬駅』から徒歩圏内です。国際興業バス(下赤03)、りんりんGO(板橋区コミュニティバス)「赤塚第一中学校」バス停目の前であり、駐車場・駐輪場完備、敷地内に薬局完備しており、受診しやすい環境を整えています。練馬区北町にも隣接しており、徒歩圏内です。待合室は広く確保されており、予約システムを導入していることで待ち時間の短縮に努め、新型コロナウイルス感染症を始めとした感染症対策を万全に行っております。当院は自動精算機も導入されており、会計までもスムースに行うことができ、利便性の向上も目指しております。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ