診療時間外・手術時間はお電話に出られませんのでご了承ください。

MENU

新型コロナワクチンの4回目接種について(6月23日更新)|医療法人社団悠正会 ゆう徳丸内科皮膚科|
東武練馬駅・下赤塚駅より徒歩圏内

ブログ

Blog

新型コロナワクチンの4回目接種について(6月23日更新)

Pocket

こんにちは。今日は問い合わせが増えている『コロナワクチンの4回目接種』について、記載いたします。

 

 

 

すでに4回目対象者に受診券が届いており、予約の問い合わせを多くいただいております。予約方法を下記にまとめますので、ご参照ください。なお、電話での問い合わせは通常診療に影響致しますので、ご遠慮いただきますようご協力をお願い致します。ご不明点があれば、ご来院の上、お尋ねください。

 

 

【予約】

  • 直接来院での予約は、6月21日(火)朝9時より開始します。明日24日(金曜日)9-11時の間で予約受付を行います。午後の時間帯や土曜日は予約受付はできませんので、ご協力をお願い致します。25日は土曜日で通常診療が込み合うため、窓口での予約受付は行いません。27日以降の窓口での予約は決まり次第ホームページに記載しますので、お待ちください。
  • 6月21日(火)朝9時より、インターネットでのweb受付も今までと同様に行います。web受付はこの時刻以降はいつでも受付可能です。可能であればweb受付をお勧めいたします。

 

 

電話での予約受付は行いませんので、ご注意をお願い致します。なお、予約開始当日は混雑が予想されます。通常診療を行いながらの予約受付になりますので、待ち時間が1-2時間程度かかる可能性もございますので、ご理解のほどよろしくお願い致します

 

【対象者】

・接種日時点で60歳以上の方

18歳から59歳まで基礎疾患を有する方など重症化リスクが高いと医師が認める方

 

上記に当てはまらない方は接種できません。基礎疾患を有しているが重症化リスクが高いかどうかは、主治医と相談のうえで接種をご検討ください。

 

【接種可能日】

3回目接種から、5か月以上経過していることが絶対条件となります。必ずご確認ください。

 

例1:3回目接種日が2月10日→7月10日以降に4回目接種可能

例2・3回目接種日が3月1日→8月1日以降に4回目接種可能

 

必ず予約時に上記をご確認ください。接種不可能な日時で予約をしてしまった際には予約を取り直していただく事となりますので、ご注意ください。

 

【ワクチンの種類について】

当院で使用するワクチンは、ファイザー製です。3回目までにどのワクチンを接種していても、3回目から5か月以上経過していれば接種可能となります。

 

 

 

新型コロナワクチンの予約は、毎回ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。予約開始は21日より開始いたしますが、板橋区・練馬区の患者様はほぼ7月1日以降での接種になるかと思いますので、ゆとりをもってご予約をいただければと思います。皆様のご協力をよろしくお願い致します。

 

 

 

【よくある質問】

・接種券がないですが、予約は取れますか?→予約はできません。必ず、接種券が来てからご来院ください。

 

・電話での予約はできますか?→電話での予約はできません。

 

・代理の者でも予約できますか?→接種希望本人の接種券と身分証明書があれば、予約可能です。ただし、ご家族のみとさせていただきます。

 

・ワクチンは何を使ってるの?→ファイザー社『コミナティ®』を使用します。モデルナ製などのその他ワクチンはございません。1回目、2回目、3回目にどのワクチンを打っていても、ファイザー製のワクチン接種は可能です。

 

・初診ですが予約できますか?→現時点で、当院初診の方でもご予約可能です。

 

・1回目、2回目、3回目の予約もできますか?→予約可能です。

 

 

【ゆう徳丸内科皮膚科へのアクセス】

板橋区徳丸4丁目にあるゆう徳丸内科皮膚科へは、有楽町線・副都心線『地下鉄赤塚駅』、東武東上線『下赤塚駅』『東武練馬駅』から徒歩圏内です。国際興業バス(下赤03)、りんりんGO(板橋区コミュニティバス)「赤塚第一中学校」バス停目の前であり、駐車場・駐輪場完備、敷地内に薬局完備しており、受診しやすい環境を整えています。練馬区北町にも隣接しており、徒歩圏内です。待合室は広く確保されており、予約システムを導入していることで待ち時間の短縮に努め、新型コロナウイルス感染症を始めとした感染症対策を万全に行っております。新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関して、当院でご希望の方は早めにご予約ください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ