診療時間外・手術時間はお電話に出られませんのでご了承ください。

MENU

新型コロナワクチンの予約について(2月16日現在)|医療法人社団悠正会 ゆう徳丸内科皮膚科|
東武練馬駅・下赤塚駅より徒歩圏内

ブログ

Blog

新型コロナワクチンの予約について(2月16日現在)

Pocket

こんにちは。主に板橋区、練馬区を中心とした住民の方々への3回目のワクチン接種の予約の最新状況をお伝えいたします。なお、電話でのお問い合わせは通常診療へ大きく影響致しますので、ご遠慮いただけますようご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

引き続き、現時点では当院を受診されたことのある患者様(つまり診察券をお持ちの方)のみのご案内となりますが、今後ある程度ワクチンの確保が見込め次第、初診の患者様の受付もしてまいります。その際は再度こちらのブログにup致しますので、ご確認のほどよろしくお願い致します。

さらに、接種券がまだ届いていない方の予約は受付しておりません。必ずお手元に接種券が届いてからのご予約をお願いいたします。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます

 

  • 現時点で接種対象者について

・板橋区在住の方は『18歳以上であれば全員2回目接種より6か月以上』

・練馬区在住の方は『医療従事者、高齢者施設等の入所者および従事者、通所サービス事業所の利用者および従事者、病院および有床診療所の入院患者、一般高齢(65歳以上の方)(令和4年2月1日から)は6か月以上』『64歳以下の方は2回目接種より7か月以上』経過した方

が受けられることとなっております。

 

 

必ずご自身でご確認ください(間違えて予約を取ってしまった方は、ご自身で改めてご予約を取っていただくこととなりますので、必ず確認をお願い致します)。

 

  • 予約方法について

現在の予約は 3月2日~3月22日分までの残り枠、新たに3月23日~4月5日分になります。

それぞれ予約方法が異なりますので、下記でご確認ください。なお、電話での予約は受け付けておりません。ご了承のほどよろしくお願い致します。

 

① 3月2日~3月22日分の予約について

 

  • web予約

接種の予約をとれる枠は月曜日・水曜日・金曜日の午後と火曜日(午前午後ともに)分です。当院のホームページweb予約から「コロナワクチン予防接種」に進んで頂き、必要事項を入力してください。予約完了後、当院よりメールが送信されますのでそちらで内容をご確認ください。(キャンセルもこちらからできます)

 

  • 当院の受付窓口での予約

接種の予約をとれる枠は月曜日・水曜日・金曜日の午前と土曜日分です。

予約受付は月曜日・水曜日・金曜日の午前9時~午前11時に受付窓口にておこなっております。お越しの際は、接種券・当院の診察券・保険証をご持参ください。それ以外の時間帯では、窓口での受付は行っておりません。

 

 

 

②3月23日~4月5日分の予約について

 

  • web予約

web予約枠を拡充致します。接種の予約をとれる枠は月曜日・金曜日の午後と火曜日・水曜日(午前午後ともに)分、土曜日です。当院のホームページweb予約から「コロナワクチン予防接種」に進んで頂き、必要事項を入力してください。予約完了後、当院よりメールが送信されますのでそちらで内容をご確認ください。(キャンセルもこちらからできます)

 

  • 当院の受付窓口での予約

接種の予約をとれる枠は月曜日・金曜日の午前、土曜日です。

予約受付は月曜日・水曜日・金曜日の午前9時~午前11時に受付窓口にておこなっております。お越しの際は、接種券・当院の診察券・保険証をご持参ください。それ以外の時間帯では、窓口での受付は行っておりません

 

窓口での予約に関しては、予約漏れや間違いなどを防ぐこと、通常診療への影響を最低限にすること、現在流行しているオミクロン株への感染対策をするために院内は密にしないようにすること、など多くの点を考慮して取らせていただいております。窓口予約の方は1-2時間お待たせしてしまう可能性もございますので、患者様のご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

【よくある質問】

 

・接種券がないですが、予約は取れますか?→予約はできません。必ず、接種券が来てからご来院ください。

 

・電話での予約はできますか?→電話での予約はできません。

 

・代理の者でも予約できますか?→接種希望本人の接種券と身分証明書があれば、予約可能です。ただし、ご家族のみとさせていただきます。

 

・ワクチンは何を使ってるの?→ファイザー社『コミナティ®』を使用します。モデルナ製のワクチンはございません。1回目、2回目にどのワクチンを打っていても、ファイザー製のワクチン接種は可能です。

 

・初診ですが予約できますか?→ワクチン数に限りがあるため、当院受診歴がある方に限らせていただきます。1回目、2回目接種を他院や集団接種会場でやられていても、当院に受診歴がある方は接種可能です。

 

・1回目、2回目の予約もできますか?→今回の接種は主に3回目接種の方向けとなります。1,2回目接種の方も可能ですが、今回は1,2回目セットでの予約は受け付けておりません。各々改めて予約を取っていただくことをお願い致します。

 

 

【ゆう徳丸内科皮膚科へのアクセス】

板橋区徳丸4丁目にあるゆう徳丸内科皮膚科へは、有楽町線・副都心線『地下鉄赤塚駅』、東武東上線『下赤塚駅』『東武練馬駅』から徒歩圏内です。国際興業バス(下赤03)、りんりんGO(板橋区コミュニティバス)「赤塚第一中学校」バス停目の前であり、駐車場・駐輪場完備、敷地内に薬局完備しており、受診しやすい環境を整えています。練馬区北町にも隣接しており、徒歩圏内です。待合室は広く確保されており、予約システムを導入していることで待ち時間の短縮に努め、新型コロナウイルス感染症を始めとした感染症対策を万全に行っております。新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関して、当院でご希望の方は早めにご予約ください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ