診療時間外・手術時間はお電話に出られませんのでご了承ください。

MENU

コロナ ワクチン予約の注意事項(必ずお読みください。全年齢対象、6月18日現在)|医療法人社団悠正会 ゆう徳丸内科皮膚科|
東武練馬駅・下赤塚駅より徒歩圏内

ブログ

Blog

コロナ ワクチン予約の注意事項(必ずお読みください。全年齢対象、6月18日現在)

Pocket

こんばんは。本日は新型コロナウイルス感染症に対するワクチン接種の予約などについて6月18日時点での情報でまとめさせていただきました。必ずご確認ください。

     1. 電話でのお問い合わせはご遠慮いただいております。まずは当ブログを参照ください。

電話でのお問い合わせが非常に多く、通常診療にかなりの影響を及ぼしております。このブログを参照の上で、さらに疑問点があれば直接ご来院の上でお問い合わせください。よくある質問をまとめましたので、下記ご参照ください。

 

・接種券がないですが、予約は取れますか?→予約はできません。必ず、接種券が来てからご来院ください。

・電話での予約はできますか?→電話での予約はできません。下記時間帯に直接ご来院ください。

・代理の者でも予約できますか?→接種希望本人の接種券と身分証明書があれば、予約可能です。

・今から予約するといつ頃になりますか?→最短でも7月下旬以降になります。ただしこれは6月18日時点の情報なので、ご了承ください。

・早く打つためにはどうにかなりませんか?→一番早く接種するためには大規模接種会場での接種が一番と思われますので、そちらにお問い合わせを頂ければと思います。

・ワクチンは何を使ってるの?→現在、ファイザー社『コミナティ®』を使用しワクチン接種を行っております。モデルナ社のワクチンの取り扱いはございません。

・予約は1回目だけ、2回目だけも受けてもらえますか?→当院では必ず2回セットのご予約をお願いしております。予約が煩雑になるため。片方だけのご予約は受け付けておりません。また、2回目の予約も必ず3週間後の同じ曜日、同じ時間での接種をお願いしております。

・後から予約した人のほうが日程が早かったんだけどどういうこと?→当院ではなるべくかかりつけの高齢の方、基礎疾患をお持ちの方を優先的に予約を目指しておりますが、当院へワクチンが何人分供給されるかわからない時期があったことやスタッフの人員の確保などができたことで当初予約枠になかった日時を組み込んだりした影響、また、接種券の配布の時期も当初の予定よりかなり前倒しになっている影響などで、多少の前後は出てしまいます。申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い致します。

 

2. 予約方法について

当院では電話でのご予約は受け付けておりません直接ご来院の上で、ご予約ください。接種券と身分証明書を持参の上で、ご来院をお願い致します。どちらかをお忘れの場合、ご予約を取ることはできません。また、代理でご予約に来られる方は必ず接種されるご本人の接種券と身分証明書をお持ちください。接種券がまだ送られてきていない場合は予約は受け付けできません。

 

3.  予約の受付時間について

通常診療に影響を及ぼしているため、原則9-12時、15-17時の時間にご来院いただいた患者様のみ、ご予約を受け付けいたします。12-13時、17-18時にご来院いただいた患者様のご予約は受け付けておりませんので、ご了承ください。

 

4. 待ち時間について

通常診療を優先的に行っているため、原則内科・皮膚科診療の患者様を優先させていただきます。そのため、1-2時間程度お待ちいただくこともございますので、ご了承ください。なるべくお待たせしないようスタッフ一同精一杯対応いたしますが、診療やご予約などミスなく行うことが最優先であるため、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

【ゆう徳丸内科皮膚科へのアクセス】

板橋区徳丸4丁目にあるゆう徳丸内科皮膚科へは、有楽町線・副都心線『地下鉄赤塚駅』、東武東上線『下赤塚駅』『東武練馬駅』から徒歩圏内です。国際興業バス(下赤03)、りんりんGO(板橋区コミュニティバス)「赤塚第一中学校」バス停目の前であり、駐車場・駐輪場完備、敷地内に薬局完備しており、受診しやすい環境を整えています。練馬区北町にも隣接しており、徒歩圏内です。待合室は広く確保されており、予約システムを導入していることで待ち時間の短縮に努め、新型コロナウイルス感染症を始めとした感染症対策を万全に行っております。新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関して、当院でご希望の方は早めにご予約ください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ