MENU

新型コロナウイルスのワクチン接種の予約(12月2日現在)|ゆう徳丸内科皮膚科|
東武練馬駅・下赤塚駅より徒歩圏内

ブログ

Blog

新型コロナウイルスのワクチン接種の予約(12月2日現在)

Pocket

こんにちは。新型コロナウイルスのワクチン接種について、予約受付の再開を致しますので、下記をご確認の上でご予約いただければと思います。

 

 

 

現在、12月20日まではキャンセルが出ない限り、全て予約は埋まっております。今回は12月21日~1月10日までの予約受付となります。予約方法は下記の2つになりますが、直接ご来院の予約は待ち時間が長くなる可能性がございますので、可能な限りインターネットでのご予約をお願い致します。直接ご来院での予約受付は、待ち時間が最大1~2時間になる可能性がございますので、ご了承くださいますようよろしくお願い致します。

 

1. インターネットでの受付

 

当院ホームページからウェブ予約が可能となっております。24時間予約を受け付けており、可能な限りこちらからのご予約をよろしくお願い致します。

 

2. 直接ご来院での受付

 

月水金9-11時、15時-16時にご来院いただければ予約受付可能です。その他の時間帯や土曜日は予約受付は行っておりませんので、ご了承ください。また、待ち時間は最大1-2時間になる可能性がございますので、ウェブ予約をお勧め致します。

 

 

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

 

 

Q. 誰が接種対象者になるのですか?

 

初回接種(1~2回目接種)を完了した12歳以上の方全員となります。前回接種時より、3カ月以上の間隔をあけて接種をお願いします。3回目接種、4回目接種、5回目接種全て可能です。

 

 

Q. 1回もコロナワクチンを接種していませんが、初めて接種する場合でもオミクロン株対応ワクチンは接種できますか?

 

初回接種の場合は従来株のみとなりますので、当院では接種できません。初回接種は板橋区では集団接種会場で従来株ワクチン接種を行いますので、そちらをご利用ください。

 

 

Q. 交差接種(今までのワクチン接種が、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、など)になりますが大丈夫ですか?

 

前回までに接種しているワクチンがどのワクチンであっても、オミクロン株対応ワクチンは接種できます。板橋区内の医療機関では、オミクロン株対応ワクチンはファイザー製になりますので、ご了承ください。

 

 

Q. インフルエンザワクチンの接種もありますが、接種間隔はどう考えればいいでしょうか?

 

インフルエンザワクチンに限り、同時接種が可能となっております。当院では誤接種を防ぐため、同時接種できる曜日は限られておりますので、ご注意ください。

 

 

 

【ゆう徳丸内科皮膚科へのアクセス】

板橋区徳丸4丁目にあるゆう徳丸内科皮膚科へは、有楽町線・副都心線『地下鉄赤塚駅』、東武東上線『下赤塚駅』『東武練馬駅』から徒歩圏内です。国際興業バス(下赤03)、りんりんGO(板橋区コミュニティバス)「赤塚第一中学校」バス停目の前であり、駐車場・駐輪場完備、敷地内に薬局完備しており、受診しやすい環境を整えています。練馬区北町にも隣接しており、徒歩圏内です。待合室は広く確保されており、予約システムを導入していることで待ち時間の短縮に努め、新型コロナウイルス感染症を始めとした感染症対策を万全に行っております。新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関して、当院でご希望の方は早めにご予約ください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ