※只今準備中です
MENU

2021年度のインフルエンザワクチンの予約開始について|ゆう徳丸内科皮膚科|
東武練馬駅・下赤塚駅より徒歩圏内

ブログ

Blog

2021年度のインフルエンザワクチンの予約開始について

Pocket

こんにちは。本年もインフルエンザワクチンの接種の時期が迫ってまいりました。10月1日から接種開始となりますが、下記に注意点をまとめさせていただきます。

 

まず、報道もされておりますが、今年はインフルエンザワクチンの供給量がかなり減ることとなっており、時期によっては打てなくなる可能性があることをご報告させていただきます。そのため、当院では今年に関しては下記のように受付させていただきます。

 

 

 

 

①当院受診歴がある方に限らせていただきます。板橋区以外の方でも接種可能です。

 

本来であれば新規の患者様も受付させていただくのですが、今年はかなり供給量がひっ迫しており、かかりつけの患者様を優先せざるを得ない状況です。そのため、現時点では当院で受診歴が確認できる方のみ受付させていただきます(ご家族一人の受診歴があっても、その他のご家族は受診歴がなければ受付できません。ご了承ください。)。

 

 

②予約方法は、Webからの予約、または電話予約、直接来院の予約の3種類の方法がありますので、ご利用ください。

 

Webからの予約が一番スムースであり、電話予約や直接来院の予約はお待たせしてしまう可能性があることをご了承ください。特に、電話は非常につながりにくい可能性がございます。可能な限り、Web予約をご利用ください。なお、Web予約はシステム上、新規患者様の予約もできてしまいますが、受診歴がない方は接種はできませんので、ご注意ください。なお、予約は接種希望日前日まで受け付けております。当日来院してのその場での接種はお受けできませんので、ご了承ください。Webからのご予約は、必ず『インフルエンザ予防接種』の欄からご予約をお願いいたします。

 

 

③新型コロナウイルスワクチン接種も続いておりますので、受診時間、受診日時には限りがあります。ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

新型コロナウイルスワクチン接種との混乱を避けるため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

④予約の際は、診察券番号をおっしゃっていただくのが一番スムースですので、予約の際は必ず診察券番号をお伝えください。診察券を紛失された方は、お名前・生年月日をお伝えいただければすぐにお調べいたします。ご協力をお願い致します。

 

 

⑤接種費用は一律3,500円となります。区の補助を利用する方(概ね65歳以上の方)は2,500円となります。板橋区以外にお住まいの方は、その区の補助により接種費用が変わります。

 

 

【ゆう徳丸内科皮膚科へのアクセス】

板橋区徳丸4丁目にあるゆう徳丸内科皮膚科へは、有楽町線・副都心線『地下鉄赤塚駅』、東武東上線『下赤塚駅』『東武練馬駅』から徒歩圏内です。国際興業バス(下赤03)、りんりんGO(板橋区コミュニティバス)「赤塚第一中学校」バス停目の前であり、駐車場・駐輪場完備、敷地内に薬局完備しており、受診しやすい環境を整えています。練馬区北町にも隣接しており、徒歩圏内です。待合室は広く確保されており、予約システムを導入していることで待ち時間の短縮に努め、新型コロナウイルス感染症を始めとした感染症対策を万全に行っております。インフルエンザワクチン接種に関して、当院でご希望の方は早めにご予約ください。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ