※只今準備中です
MENU

治療薬の供給停止、供給減少のため、一旦禁煙外来は中止といたします。|ゆう徳丸内科皮膚科|
東武練馬駅・下赤塚駅より徒歩圏内

ブログ

Blog

治療薬の供給停止、供給減少のため、一旦禁煙外来は中止といたします。

Pocket

こんにちは。今日は情報提供のみとなります。

 

 

禁煙外来で主に使用している『チャンピックス®』という飲み薬ですが、ファイザー社から一旦出荷を保留するという旨の連絡を受けました。現在禁煙外来で治療をしている方は基本的に継続可能ですが、新規患者様は供給が再開されるまで一旦新規の禁煙外来の予約を中止させていただきます。当院に限ることではございませんので、ご理解をいただければと思います。

 

また、代替薬として貼り薬タイプの『ニコチネルパッチ®』に関しても、『チャンピックス®』が供給できなくなった関係で需要が高まり、出荷が追い付いていない状況となっています。

 

 

また、禁煙外来が再開となりましたら、ご報告させていただきます。禁煙外来は生活習慣病の治療として大切な役割を担っておりますので、私どももなるべく早い再開をできればと考えております。よろしくお願い致します。

 

 

【ゆう徳丸内科皮膚科へのアクセス】

板橋区徳丸4丁目にあるゆう徳丸内科皮膚科へは、有楽町線・副都心線『地下鉄赤塚駅』、東武東上線『下赤塚駅』『東武練馬駅』から徒歩圏内です。国際興業バス(下赤03)、りんりんGO(板橋区コミュニティバス)「赤塚第一中学校」バス停目の前であり、駐車場・駐輪場完備、敷地内に薬局完備しており、受診しやすい環境を整えています。練馬区北町からも徒歩圏内です。待合室は広く確保されており、予約システムを導入していることで待ち時間の短縮に努め、新型コロナウイルス感染症を始めとした感染症対策を万全に行っております。当院は、禁煙治療アプリ=CureApp SCを導入している施設です。禁煙外来の成功率を上げるためにも、禁煙治療アプリ=CureApp SCの適応になる患者さんには積極的にご紹介して参ります。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ