※只今準備中です
MENU

日本脳炎ワクチンの供給不足について|ゆう徳丸内科皮膚科|
東武練馬駅・下赤塚駅より徒歩圏内

ブログ

Blog

日本脳炎ワクチンの供給不足について

Pocket

本日は事実関係のみの記載です。詳しくはお問い合わせください。

 

厚生労働省より、日本脳炎ワクチンを製造している2社のうち、1社のワクチンの製造が一時停止した影響を受けて、2021年度の特に前半に、ワクチンの供給量が大幅に減少し出荷量の調整が行われる見込みとなったとの通達がございました。医療機関においては、供給が安定するまでの間、4回接種のうち、1期の2回(1回目及び2回目)の接種を優先するように指示がでております。また、2021年度の、1期追加(4歳)と2期(9歳)の接種のご案内は、2022年度に繰り下げて行う予定です。

 

そのため、日本脳炎ワクチン接種をご希望の方は、インターネットからのご予約ではなく、当院まで電話にてお問い合わせを頂ければと思います。ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

【ゆう徳丸内科皮膚科へのアクセス】

板橋区徳丸4丁目にあるゆう徳丸内科皮膚科へは、有楽町線・副都心線『地下鉄赤塚駅』、東武東上線『下赤塚駅』『東武練馬駅』から徒歩圏内です。国際興業バス(下赤03)、りんりんGO(板橋区コミュニティバス)「赤塚第一中学校」バス停目の前であり、駐車場・駐輪場完備、敷地内に薬局完備しており、受診しやすい環境を整えています。待合室は広く確保されており、予約システムを導入していることで待ち時間の短縮に努め、新型コロナウイルス感染症を始めとした感染症対策を万全に行っております。予防接種に関して、定期接種・任意接種どちらにも対応しております。お子様の定期接種にも対応しておりますので、ご希望の方はご予約をお願い致します。高齢者の方の肺炎球菌ワクチンも接種可能です。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ