※只今準備中です
MENU

新型コロナウイルス ワクチン接種を行いました。|ゆう徳丸内科皮膚科|
東武練馬駅・下赤塚駅より徒歩圏内

ブログ

Blog

新型コロナウイルス ワクチン接種を行いました。

Pocket

こんにちは。いわゆるコロナのワクチンの予約では、待ち時間や電話のつながりにくさなどで多大なるご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。入荷してくるワクチンも先々のことまではわからず、また、かなり制限の多いワクチンであることもあり、患者様にはお詫びするとともに、皆様に安全かつにワクチン接種ができるようにスタッフ一同精一杯行ってまいりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

来週24日月曜日より、板橋区徳丸や赤塚、練馬区北町在住のかかりつけの患者様など、75歳以上の方からワクチン接種が開始となります。それに先立ち、私たち医療従事者もワクチン接種を行っております。先日、私も2回目のワクチン接種を行いました。

 

 

 

ご存じの通り筋肉注射なので、かなり肩に近いあたりに打つことになります。大体、肩峰と言われる肩の出っ張りから指2-3本文下のあたりですね。皆さまも肩を出しやすい格好でいらっしゃっていただければと思います。2回目に副反応と言われる発熱や倦怠感、頭痛などの症状が出やすいと言われておりますが、発熱してしまうと、それがワクチンの副反応なのか、それとも風邪などの感染症(新型コロナも含めて、です)によるものなのかわからなくなってしまうため、休診日の前日にスタッフを半分にわけて打つようにしております。幸い当院のスタッフは現時点で大きな副反応は起きておりませんが、引き続き注意が必要ですね。皆さまに安全に接種できるよう、万全の準備を整えてまいります。

 

 

【ゆう徳丸内科皮膚科へのアクセス】

板橋区徳丸4丁目にあるゆう徳丸内科皮膚科へは、有楽町線・副都心線『地下鉄赤塚駅』、東武東上線『下赤塚駅』『東武練馬駅』から徒歩圏内です。国際興業バス(下赤03)、りんりんGO(板橋区コミュニティバス)「赤塚第一中学校」バス停目の前であり、駐車場・駐輪場完備、敷地内に薬局完備しており、受診しやすい環境を整えています。練馬区北町にも隣接しており、徒歩圏内です。待合室は広く確保されており、予約システムを導入していることで待ち時間の短縮に努め、新型コロナウイルス感染症を始めとした感染症対策を万全に行っております。新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関して、当院でご希望の方は早めにご予約ください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ