※只今準備中です
MENU

【必ずお読みください】コロナ ワクチンの予約について(8月16日現在)|ゆう徳丸内科皮膚科|
東武練馬駅・下赤塚駅より徒歩圏内

ブログ

Blog

【必ずお読みください】コロナ ワクチンの予約について(8月16日現在)

Pocket

こんにちは。板橋区では現在、『7月21日(水)9時から8月16日(月)~8月29日(日)までの1回目接種分の新規予約受付』『8月4日(水)9時から8月30日(月)~9月12日(日)までの1回目接種分の新規予約受付』『8月18日(水)9時から9月13日(月)~9月26日(日)までの1回目接種分の新規予約受付』・・・のように、以後2週間ずつ繰り返す方針となっております。今回は8月18日9時からの予約開始分に関して、ご報告させて頂きます。

 

 

なお、繰り返しのお願いになりますが、新型コロナワクチンに関しての電話でのお問い合わせは必ず当院ブログをチェックしてからでお願い致します。通常診療をかなり圧迫してしまいますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。また、通常診療が優先になりますので、ご予約を取るまでの待ち時間がかかってしまうこともご了承ください。

 

 

 

誠に残念ながら、8月18日の予約は1回目の患者様の受付ができないこととなりました。国から区へ配送されるワクチンがさらに減量されること、2回目接種の方が優先されるため、新規の予約を受け付けられない状況です。次回、9月1日からの予約は全て1回目の患者様の受付になることからある程度の患者様を受け付けられる予定ですが、国から区への配送がさらに減量される可能性があるため、確定的なことはお伝えできません。予定では、8月30日に9月1日に新規予約受付できるワクチン数がわかる予定ですので、少々お待ちいただければと思います。また詳細が分かり次第、8月30日にブログをup予定です。患者様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

最後に、以前問い合わせが多かった内容を抜粋して記載しておきます。

 

・接種券がないですが、予約は取れますか?→予約はできません。必ず、接種券が来てからご来院ください。

・電話での予約はできますか?→電話での予約はできません。

・代理の者でも予約できますか?→接種希望本人の接種券と身分証明書があれば、予約可能です。ただし、ご家族のみとさせていただきます。

・ワクチンは何を使ってるの?→現在、ファイザー社『コミナティ®』を使用しワクチン接種を行っております。モデルナ社のワクチンの取り扱いはございません。

・予約は1回目だけ、2回目だけも受けてもらえますか?→当院では必ず2回セットのご予約をお願いしております。予約が煩雑になるため。片方だけのご予約は受け付けておりません。また、2回目の予約も必ず3週間後の同じ曜日、同じ時間での接種をお願いしております。

・初診ですが予約できますか?→板橋区の方であれば予約可能です。東京都の方針で、同区の接種を優先するように指導されておりますので、申し訳ございませんが初診の患者様で他区や他県にお住まいの方は接種できませんので、ご理解のほどよろしくお願い致します。また、他区、他県の方でもかかりつけの方は予約可能です。

 

 

 

【ゆう徳丸内科皮膚科へのアクセス】

板橋区徳丸4丁目にあるゆう徳丸内科皮膚科へは、有楽町線・副都心線『地下鉄赤塚駅』、東武東上線『下赤塚駅』『東武練馬駅』から徒歩圏内です。国際興業バス(下赤03)、りんりんGO(板橋区コミュニティバス)「赤塚第一中学校」バス停目の前であり、駐車場・駐輪場完備、敷地内に薬局完備しており、受診しやすい環境を整えています。練馬区北町にも隣接しており、徒歩圏内です。待合室は広く確保されており、予約システムを導入していることで待ち時間の短縮に努め、新型コロナウイルス感染症を始めとした感染症対策を万全に行っております。新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関して、当院でご希望の方は早めにご予約ください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ